すふぃたのぶろぐ。

ちゃんと文字に残さなきゃ。

「Chromecast」を買って自粛中のQOLをあげたった。

自粛中にスマホで動画(主にYouTube)を視聴する頻度が圧倒的に増えてから、
動画を気軽に大画面で楽しみたいな~と思って勢いで「Chromecast」をポチりました。
(自粛中、軽率にネットでポチりがち)

でん!!!

この時期私と同じ意図で多くの人が購入しているのか、Amazonでは在庫切れ。。
ってことでGoogleストアで購入。

今回購入したのは解像度2Kのタイプ。(約5千円)
解像度4Kの「Chromecast Ultra」もあります。(約1万円)

本体をテレビに挿して(HDMI)、Google Homeのアプリでスマホとペアリングすればすぐさま好きなYouTube動画を出力できました。
スマホをリモコンのように扱えるのも良い点だな~と思います。
ストレスフリー!

他にも対応アプリはかなりあるみたいです。
パッケージに「800 以上の Android & iPhone アプリ」と書いてあるほど。(2020年5月購入時点)

Googleフォトも対応しているので想い出の写真を大画面で見返したり。。
見慣れた写真や動画でも大画面で見るとまた新鮮なものです。
おうち時間楽しんでこ。